SSブログ

物(者)は言いよう? [クリニック外での出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。夏休みも終わりが近づいているようです。高校野球も劇的な勝利で佐賀北高校が見事な優勝を果たしました。高校野球が終わると夏が終わる、個人的には毎年そんな感覚でいます。

 話は変わり、今晩の出来事ですが、ある大学関係者を名乗る方から電話をいただきました。妻が電話を取ったのですが、先方は「神奈川歯科大学の○○です。先生はいらっしゃいますか?」と尋ねたようで、妻もある程度私の大学関係の知り合いは知っているものですから、私に「○○さんて知ってる?」と確認します。が、知り合いに該当しない名前だったのです。同窓会の事務関係か何かかなと思い電話に出たところ「私、神奈川歯科大学を担当している○○です。」。明らかなセールスですね(笑)。あきれ果てて無言で切らせていただきました!
 いろんなセールスの電話がかかってきますが、あたかも自分が大学関係者であるかのように相手を電話に誘い出し、セールスを進めようとする行為が腹立たしくてたまりません!!物は言いようかもしれませんが、こちらは会話する気ゼロですよね。今回は自宅での出来事ですが、仕事中に医院にもかけてくる非常にたちの悪い業者もいます。受付も「大学の~」と切り出されると電話を断れないものですから、非常にたちが悪いです。こちらも貴重な時間を割いて電話に出ざるを得ません(結局切りますが)。そしてなぜかセールスの内用が共通して「節税対策としてマンションを購入しませんか?」なんですね。意味がわかりません。近年の歯科医の現況を知らないんでしょう・・・。セールスのターゲットを変えたほうがいいと思いますよ(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花嫁の父.母

先日はお忙しい中、出席頂きありがとうございました。皆さんに、祝福されうれしく思っております。お礼が遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
by 花嫁の父.母 (2007-09-30 19:09) 

宇佐矯正歯科クリニックの松成

 こちらこそ、ご招待誠にありがとうございました。とても感動の披露宴で思わず泣いてしまいました!大変ご返事が遅くなってしまいましたが、これからもよろしくお願い申し上げます。
by 宇佐矯正歯科クリニックの松成 (2007-10-09 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から夏季休診血管年齢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。