SSブログ

心臓の止まるような経験! [クリニック外での出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。朝晩寒くなってきた今日この頃ですが、昨日心臓の止まるような思いをしました・・・。

 昨日は休診日です。ある患者さんの治療の打合せのため、お世話になっている連携医療機関へ車で向かう予定を組んでいました。昼間の私用も終わり、高速道路にて目的地へ向かう道中の出来事です。私の車(大卒と同時に購入した10年もの)には、一応ETCがついています。いつものようにユニットにカードを差し込み、いざ目的地へ出発です。宇佐インターより院内料金所へ車を走らせ、ETCゲートに入ろうとしたその時、

ナント!!直前の車がゲートで急停止ですよ!!!!カードを入れていなかったのか、レーンを間違えたのか、とにかく私自身未体験の現象が目の前で起こりました!正直うそだろって思いましたが(笑)。
 幸にも車間をとっていたので追突にはいたりませんでしたが・・・・、な、ナント後ろから超大型トラックが迫っているではありませんか!しかも至近距離で。「うわ、やばい!追突されて死んでしまう!」シートベルトのために車を降りる時間もないので、とにかくクラクションを鳴らしハザードランプを点滅させました!「助けて~!」と一瞬の間でしたが心の中で叫びました!そして・・・、

 

 

 

 トラックも無事止まりました・・・。本当に死ぬかと思いましたよ。案の定、トラックの運転手もお怒りでクラクション鳴らしっぱなしです(真後ろだからうるさいの何の)。係員のおじさんが何とかゲートの処理を行い、大事には至りませんでしたが、原因を起こした当事者は、何事もなかったように後続車に謝ることもなくそのまま運転再開・直進ですよ。

 ほんと、一歩間違えれば大惨事ですよ!結局原因はなんだったか知る由もありませんが、レーンを間違えるにしてもカードを入れ忘れるにしても、こんな人は二度と高速道路を利用していただきたくないものです、ほんとに。せめて後続の人たちには手を上げるなりハザードつけるなり、何かしら合図を送って謝る意思表示くらいしましょうよ! 

 まさかの出来事に心臓が止まる思いをした、休日昼下がりの出来事でした。皆さんも、ETCだからといって全ての車がゲートを素通りするものとは思い込まないほうがいいかもです。気をつけましょう!

 

 

 話は変わりますが、明日・明後日は2日続けて休診です。装置のトラブル等、緊急のご用件は留守電にメッセージをお願いいたします。全て私の携帯に転送されますので、電話番号を残していただくと連絡もすぐに取れます。土曜の休診でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポしゅんの父

死なんでなによりじゃ。

気をつけないよ!

ETC突入するときはいつもより慎重になる小心者より。
by ポしゅんの父 (2007-10-20 10:37) 

宇佐矯正歯科クリニックの松成

 ポしゅんの父さん、私もこれをきっかけに、ETC直前では今まで以上に減速進入を心がけます。利用するものとして、カードの挿し忘れとレーン間違いには気をつけたいですね。間違えても、後続車に対する気配りがなによりですね(笑)。お互い気をつけましょう。
by 宇佐矯正歯科クリニックの松成 (2007-10-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。