SSブログ

ラッキーが続きました(笑) [クリニック外での出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。今日は午前中から大分市内へ出かけていました。業務用の大型のゴミ箱が必要となったので、最近ローカルのCMで流れているDIYショップへ行ってきました。妻が元々「この形のが欲しい」といっていたタイプが、サイズ違いでしたがなんと最後の一個で幸いにも購入できました!アメリカ製で人気商品のようです。なんともラッキーですよ棚の高いところにあったので、何とか手を届かせモノを降ろしていると、後ろからやはり目当てにいらっしゃった家族が残念そうに見つめているではありませんか!申し訳ないですが、全てタイミングの問題ですから・・・。大事に使わせていただきますので。
 ついでに消耗品も何点か買い求め、その中の一つにカメラ(診療用)用の充電池を買い求めました。息子と一緒にカートを押しながらレジへ向かい。支払いも終わると「ボクが持つんよ!」とせがむのでジュニア用のカートに袋にいれた充電池を預けました。「なくさなきゃいいな~。」なんて思いながらそのまま買い物を続け、昼食の時間も近くなったので近くのファミレスへ向かいました。

 昼食も終わり、少し遠方のショッピングモールまで移動し、子供たちを遊ばせながらもう少し買い物です。特に息子は最近これにハマっており、というよりは僕も子供の頃大好きだったので一緒に熱くなってしまう始末です(笑)。でも必ず一回だけと決めてますので、ゲームもそこそこに帰り際にたまたまお菓子のクレーンゲームをやってみると・・・、なんと立った3回のチャレンジでお菓子の山が出てきてしまいました!歯科医としてはあまり子供には勧められないお菓子ばかりでしたが(笑)、大人の両手いっぱいにも入りきれないくらいの大量です!なんともラッキーです。息子も大喜びでしたので、なによりでした。もう一つ、今日は偶然観覧車の乗車が無料だったのです。普段もよく来る場所なのですが、ここの観覧車には乗ったことがありませんでした。せっかくなので乗らないと!またまたラッキーです。

 買い物も終わり、自宅へ帰ろうと車に乗ったそのときです。ふと充電池のことが気になりました。息子に「電池どうしたっけ?」と尋ねると「知らんよ~」の答えです。「ん!もしかしてカートに入れっぱなしか?」と思い、懸命にどうしたか思い出すと、息子が持っていた子供用カートに乗せたままだと絶対忘れると思ったので、僕が持っていたカートのフックに袋ごと掛けたところまで思い出せるのですが・・・それ以上思い出せません。「あぁ、カートに残したままだったら誰かもって帰っちゃっただろうな~。」とあきらめて帰ろうとしたのですが、思い返せば結構高価だったんですね。もったいないという思いに駆られ、自宅に帰るには結構遠回りでしたが、ダメモトでお店に寄ってみようと車を走らせました。
 渋滞を抜けながら、なんとかホームセンターにたどり着きました。サービスカウンターに問い合わせてみると・・・、ナントあるではないですか!丁寧に袋に今日の日付と発見場所(カート)まで書いてあります。お客さんが届けたのか、店員さんが発見したのかは聞き忘れてしまいましたが、これまたラッキーでした!

 とてもお客さんの多いお店でしたので、見つかること自体本当に奇跡に思えました。本日最後のラッキーが一番うれしいラッキーでしたね。でもみなさん、忘れ物には気をつけましょう。結果家族には迷惑を掛けてしまった父でした


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。