SSブログ

generation gap! [クリニックでの出来事]

 こんにちは、宇佐矯正歯科クリニックの松成です。先週の出来事ですが、院内で大きなジェネレーションギャップを感じる出来事がありました。

 当院では月に一回スタッフミーティングを行っていますが、衛生用品の掲示物が古くなってきたので、スタッフに新調してもらうように提案しました。掲示物の中でも「キシリトールガム」の案内を作製する時に「キシリトールとは、白樺やとうもろこしから由来する天然の代用甘味料~」という文章があり、あるスタッフから「白樺ってどんなんかな?」とつぶやくような疑問(質問?)が聞こえたので、僕が「長野とか寒い地方によくある高原の樹木よ。ほら、歌もあるやん、しらかば~あおぞ~ら~♪って。」と説明すると「あー、お父さんとかが歌いよったのを聞いたことがあります!」と反応がありました。
 そこで僕が「誰の歌かしっちょる?」と聞くと、「えー?知らないです。」と返事が・・・?そこで僕は「千 昌夫やん。知らんの?」と聞くとハッキリと「知りません・・・。」と答えが・・・。たいしたことではありませんが、結構ショックでした!3人いるスタッフのうち2人が「千 昌夫」を知らないようなのです!「奥さんが外人で「新婚さんいらっしゃい!」の司会をやってたやん!」といっても知る由もありません。これは旦那を知らないから当たり前ですね(笑)。
 全く関係ないですが、千 昌夫と近い世代でついでに「じゃあ 細川 たかし は?」ときいてみると「知りません・・・」なのです・・・。実は、わからないと答えたスタッフは2人ともまだ20代前半だったのです。確かにわかんないかな?と思った次第です。
 僕は昨年末に年男になったばかりですが、一回り以上世代が離れると知っている芸能人もガラッと変わることを身をもって感じた出来事でした・・・。でも芸能人の対象が古すぎたかな?歌まで歌ったのに(笑)。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです・・・。出張です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。