SSブログ

締め切り間近で [クリニックでの出来事]

 こんばんは。宇佐矯正歯科クリニック松成です。ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?私は5年ぶりの野球観戦へyahooドームへ家族で出かけたりと充実した連休を過ごせました。ホークスは負けましたが・・・。
 
 タイトルが「締め切り間近」ですが、今年は日本矯正歯科学会が母校主管で横浜で開催されます。地方学会の発表以来、今年は学会発表を行おうと決めていたので連休明けより抄録の作製です。発表する内容は、年始あたりから構想を練り2つほど候補がありました。欲張って二つ発表することも考えましたが、質疑応答が大変になりますので一つに絞りました・・・。
 連休明けより重い腰を上げて早速抄録作製に入ったのですが、私用等に忙殺されなかなか書けず・・・それでも何とか日曜(の夜中)には書き上げてオンラインにて登録を行いました。締め切りが12日の正午ということもあり、かなり焦りながら書き上げた次第です。
 でも書き上げて登録したものの、もともと二つ抄録の案を考えていたのですが、手をつけなかった第二案が仕事中にどんどん気になってしまい、結果的に本日(11日)仕事を終えてから纏め上げてしまいました。最初に登録した内容と後に書き上げた内容とを比較して迷った挙句、 結果的には後で書き上げた第二案を再登録することにしました。第一案も内容的には発表していろんな先生の御意見を伺いたいような内容だったのですが、別の機会に温存することにしました。
 
 気がつけば締め切りまで12時間に迫っていました・・・。最後の最後で内容の総入れ替えをしてしまいました。意志が弱いというかなんと言うか・・・。あとは演題採用の発表を待つばかりです。でも12時間あるからギリギリまで何度も手を加えちゃうんだろうな(笑)。字数制限は800字なのですが、意外と自由度が狭く表現したい内容を殺さないように書き上げるのには文才の無い頭をフル稼働です。何度手直しをしても「やっぱりこう書いたほうがいいかな?」なんてキリが無いものです(笑)。明日は午前中が月例のスタッフミーティングなのでみんなに迷惑をかけないようにしないと。そろそろ就寝です。オヤスミナサイ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今横浜です今日から札幌へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。