SSブログ
クリニックでの出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

地デジ [クリニックでの出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。大変しばらくぶりの書込です[ふらふら]
 
みなさんは、テレビはもう地デジ対応にされていますか?2011年にはアナログ放送が映らなくなることもあり、当院待合室のテレビに地デジのチューナーを後付いたしました。
 もともと宇佐市内中心は非常にテレビが映りにくいことで有名だそうです。チューナーをつける前、地上波アナログ放送は大分の民放3局とNHKしか映りませんでした。宇佐市に居住してから常々思っていたのですが、大分の民放3曲では番組数がかなり少ないのです[がく~(落胆した顔)]。「そんなドラマが流行ってんだ!」なんてことも珍しくありません。映らないのですから。
 そこで、地デジのチューナーを後付するにあたりUHFアンテナ(地デジの受信はUHFアンテナなんです)を福岡エリア放送受信用に一本造設しました。すると・・・
大成功です!福岡の民放5局+大分の民放3局が全てバッチリ受信できるではないですか[exclamation×2]数年ぶりに「めざましテレビ」や「思いっきりテレビ」をテレビで見たのでタイムスリップしたような感覚でもありました。UHFアンテナ造設のため、VHFアンテナは撤去しました。これでバッチリ!と思っていたら・・・
医局のテレビにチューナーをつけていません。VHFアンテナを撤去したので地上波放送が殆んど映らなくなってしまっています!早速チューナーを追加購入手続きした次第です・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

ありがとう・そしてお疲れ様でした! [クリニックでの出来事]

 こんばんは。宇佐矯正歯科クリニック松成です。昨日4月12日をもって、開業時より勤務していただいたスタッフのIさんが退職されました。
 開業してからの2年と3ヶ月、Iさんは今や当院の顔でした。いつも笑顔の絶えない彼女の応対に癒された患者さんも少なからずいらっしゃるのではと思います。院内でも常にリーダーシップを発揮し、スタッフの信頼も厚い彼女でした。私のクリニックが今あることも本当に彼女のおかげです。Iさん今まで本当にありがとうございました。言葉では言い表せないくらい心より感謝しています!本当にお疲れ様でした!
DSC_0019.JPG
 
nice!(0)  コメント(0) 

春です:その後のチューリップ+求人のお知らせ [クリニックでの出来事]

 こんにちは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。以前、医院入り口の植え込みにチューリップを植えたことをお伝えしましたが、見事に大輪(?)を咲かせています。Image006.jpg

写真は先週のものです。今日も見てみると・・・、
なんと、昨夜の台風のような嵐のため何本かポキリと折れて頭を垂れているではないですか!!!ショックでしたので写真は載せません。

 さて、もうひとつお知らせです。昨年末も求人をご案内しましたが、このたび2名のスタッフを募集いたします。職種と構成は以下のとおりです。

歯科技工士:1名
受付事務:1名

 今まで当院は歯科衛生士さんに受付事務等も兼任していただいていましたが、業務の効率化を図るため担当セクションごとに求人を行うこととしました。本日ハローワークに登録したばかりです。詳細は明日以降閲覧可能となります。面接ご希望の方は、直接当院までご連絡ください。
nice!(0)  コメント(0) 

春です [クリニックでの出来事]

こんばんは。宇佐矯正歯科クリニック松成です。本日は春分の日でした。

当院の入り口両脇に植込があります。
Image006.jpg
Image007.jpg
昨年末にチューリップの球根を仕込んでいたところ、この数日でどんどん芽生えてきました。
Image004.jpg
Image005.jpg
早朝より草むしりでした。近いうちに沢山の花が咲いてくれるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

今年もこの季節です [クリニックでの出来事]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。11月は何も書けないまま過ぎてしまいました・・・。

気がつけば12月です。今年もこの季節ですね。

BGMもクリスマスバージョンに変更です。


nice!(0)  コメント(0) 

握手 [クリニックでの出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。今日の診療で、ある男の子の矯正装置をはずしリテーナーに置き換える治療を行いました。まだ3年生の男の子で、1年近く通院されてめでたくこの日を迎えました。

 彼は、来院のつどあまり言う事を聞かない、どちらかというとわがままな子でした(ご家族の方、読まれていたらごめんなさい)。装置の調整の際も、どちらかといえば身の回りの機械を触って動かしたりと、こちらがヒヤリとする事もしばしばありました。でも、よい意味で言えば好奇心旺盛というのでしょう(笑)。
 今日は上下のブラケットを撤去の予定です。いつも中々言う事を聞いてくれないので予約の時間も少し多めに取っていました。器具をお口の中に入れられるのを嫌がりながらも、なんとか装置の撤去とリテーナーの装着が完了しました。お母様にも装置の装着法と取り扱いの注意点を説明し、最後に「おめでとう!」の一言をかけようと思ったそのときです・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

青春の味! [クリニックでの出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。今日の昼休み、スタッフのTさんよりパンの詰め合わせを頂きました。そのパンの袋を見た瞬間、私は高校時代にタイムスリップしてしまうような感覚に陥りました!そのパンとは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

ひな祭り [クリニックでの出来事]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。少し遅いひな祭りの話題ですが、先週の金曜日にスタッフのHさんのお母様からケーキの差し入れをいただきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

一足早いクリスマス [クリニックでの出来事]

 こんにちは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。昨日診療が終わった後にスタッフ全員でクリスマスケーキを食しました。

 一足早いクリスマスですが、全員でおいしくいただきました。皆さんも楽しいクリスマスを過ごされますように・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

社会人としての常識(ほとんど愚痴です) [クリニックでの出来事]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。前から書かまいと決めていたのですが、どうしても我慢できないので愚痴を書きます・・・。

 25日土曜日の診療中のお話ですが、ある個人の方から私宛に電話がありました。スタッフから「○○さんからお電話です」と声をかけられ、「そんな人知らないな~」と思いつつ受話器に出ました。まぁよくある話で何かのセールスかな?と思いながら電話に出ましたが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 クリニックでの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。