SSブログ
前の5件 | -

初診相談の予約がオンラインで可能になりました [医院からのお知らせ]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニックです。3年近くこちらに書き込みを行っていませんでした・・・。

さて、本日は新しいお知らせです。これまで初診相談のご予約はお電話のみでの対応に限定していましたが、本日付で専用サイトからのご予約が可能となりました。初診相談のご予約をご希望の方は、下記のQRコードをスキャンしてアクセスしたリンク先から24時間いつでもご予約が可能です。ただし、下記の条件が付随しますのでご了承ください。


★土曜の9:00と17:00、日曜診療の16:00、第一、三、四水曜の午前中のみ予約可能です。

★上記以外の時間帯ご希望の初診相談についてはオンライン・ウェブでは取れません。これまで通りお電話でのご予約となります。

★ご家族ご兄弟で2人以上複数の初診(90分~)もお電話のみの受付とします。

★オンラインでの予約可能期間は最長3ヶ月先です。4ヶ月より先のご予約はお電話での受付となります。

キャプチャ.PNG


ご予約の確認・変更・取り消しもオンラインで可能です。これまで通りお電話でも可能です。これから受診を希望される方に、有効にご活用いただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ 其の3 ※重要※ [医院からのお知らせ]

おはようございます。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。昨日付で医院HPと公式Facebookでは告知いたしましたが、こちらでも告知させて頂きます。詳細は添付画像をご参照ください。

全ての来院される方ならびに地域住民の健康と命を守るための方策です。
皆様の御理解と御協力を重ねてお願い申し上げます。

キャプチャ1.PNG

キャプチャ2.PNG

nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ 其の2 [医院からのお知らせ]

 こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。新型コロナウイルス感染症の爆発的な波及により、遂に4月8日(水)に対象都府県に緊急事態が宣言されました。これまで大分県でも臼杵市・大分市・別府市と3月中に感染者発生が順次報告されて来ましたが、7日(火)には竹田市と日田市、8日(水)には再度竹田市でも感染者の報告が有りました。

 最早、県内何れの市町村において感染報告が起きても不思議ではない状況ではないかと思うところです。当院でも今般の国内の爆発的な感染の蔓延を鑑みて、少しでも地域の公衆衛生向上=感染防止に繋がるよう以下の様に診療体制の見直しを行いましたので

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス感染症に係るお知らせ [医院からのお知らせ]

 こんばんは。宇佐矯正歯科クリニックの松成です。

 今般の新型コロナウイルス感染症の防疫の一環で内閣から全国の小中高に休校の要請が出されたところですが、これに伴い当院の診療予約状況にも変更が生じつつあります。学校が休みになったことで、多くのご予約変更の内容が「予約を早めたい」ご希望ですが、予約の空き時間がある限りこちらは柔軟に対応させていただいております。ただし、矯正歯科診療は一定の歯の移動期間を設けて来院・受診期間を設定していますので、極端に短期で来院されることはお断りしていますのでご理解ください。

 一方で、保護者の皆様におかれましてはこの休校期間中にお子様をご家庭で見守る必要が生じ、受診の際に患者さんご本人以外のお子様を医院に連れて来ざるを得ないケースもあるかと存じます。しかしながら当院の待合室の席数にも限界が御座いますので、大変恐れ入りますが来院される患者さんが未成年・学童・児童の場合で保護者の付き添いがある場合は、原則として

「患者さんご本人と保護者1名でのご来院」

 に可能な限りご協力をお願い申し上げます。幼いご兄弟・姉妹がいらっしゃる等の場合はもちろんこの限りではございません。新型コロナウイルス感染症の流行とは別に、これまでも土曜・日曜はご家族連れでの受診が複数件重なることで一時的に席が不足し、待合室の片隅で別の患者さんに立ったまま診察をお待ちいただくことも何度か御座いました

 今後は原則的に上記の対応を取らせて頂きますが、診療時間帯により止むを得ずお席の数が不足となる場合は、大変恐れ入りますが今般の防疫の観点も含めて

「保護者以外の付き添いのご家族の方には自家用車内で診察の終了を待機いただく」

 等の対応を取らせていただくことが御座いますのでご了承ください。また、待合室で待機中は患者さんご本人とご家族の方皆様も可能な限りマスクの着用をご協力をお願いいたします

 甚だ一方的なお願いでは御座いますが、国民の防疫の観点ならびに全ての患者さんと付き添いの方に快く待合室をご利用いただけるよう、通院されている皆様の御理解と御協力を何卒お願い申し上げます

院長
nice!(0)  コメント(0) 

診療日のお知らせ [医院からのお知らせ]

こんにちは、宇佐矯正歯科クリニックです本日でいよいよ夏休みが終となりました。既に新学期に入った方もいらっしゃると思いますが、夏休みを満喫されましたでしょうか?

さて、恒例の診療カレンダーのアップです。夏休みが終わり9月以降は、平日の午前中がとても御予約を取りやすくなります。装置装着・撤去等の比較的時間を要する御予約を取られる際に、お勧めの時間帯です。御予約の際の御参考になれば幸いです[exclamation]


9.PNG
10.PNG
11.PNG
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。