SSブログ

社会人としての常識(ほとんど愚痴です) [クリニックでの出来事]

こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。前から書かまいと決めていたのですが、どうしても我慢できないので愚痴を書きます・・・。

 25日土曜日の診療中のお話ですが、ある個人の方から私宛に電話がありました。スタッフから「○○さんからお電話です」と声をかけられ、「そんな人知らないな~」と思いつつ受話器に出ました。まぁよくある話で何かのセールスかな?と思いながら電話に出ましたが、

私「もしもしお電話代わりました、松成です。」

相手「もしもし松成さんですか?○○です。」

私「?。恐れ入りますがどちらの○○さんですか?」

相手「大阪の○○です。」

私「大阪のどちらの○○さんですか?」

相手「大阪の△△区の○○です。大阪はご存じないですか?」

私「(半ギレで)ですからどちらの○○さんですか!?」

相手「実はこのたび1Kのマンションを売り出しまして・・・」

私「要りません!!」

 ほんっっっっとうに最低な電話対応の相手でした!思い出しても腹が立ちます!まず自分の所属を明かさない、「大阪はご存じないですか?」と完全に相手を小馬鹿にしている、挙句の果てには最後まで所属を明かすことなく本題(セールス)に入る。もしかしたら純粋に嫌がらせの電話かもしれませんが、仮に本当にこんな対応でセールスを行っているのであれば社会人失格ですね。常識から勉強しなおすべきです。

 でも一つ得たことがあります。スタッフ間で「個人名で電話がかかってきたら、(恐れ入りますが)の一言を添えて相手の所属・身元を確認してね」と対応を決めることができました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。