SSブログ

青春の味! [クリニックでの出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。今日の昼休み、スタッフのTさんよりパンの詰め合わせを頂きました。そのパンの袋を見た瞬間、私は高校時代にタイムスリップしてしまうような感覚に陥りました!そのパンとは・・・
 私が高校時代に学校の購買部で販売されていた、豊後高田市内にあるパン屋さんのパンだったのです。

 購買部のパンは当時大人気で、あっという間に売切れてしまうことで今でも記憶に残っています。なかでも、「マンハッタン」というパンが当時人気で、あっというまに売り切れていた覚えがあります。私自身は大のごはん党なのですが、購買部のパンはとてもおいしかった記憶があります。早速牛乳片手に昼食時に食べてみると・・・、味覚とは恐ろしいもので、瞬時に頭の中が高校生当時にタイムスリップしてしまいました!いつもの自宅の昼休憩が、あっという間に高校時代の昼休みのような気分になってしまい、高校当時の思い出を矢継ぎ早に家内にしゃべりまくり、あっという間に昼休みは終わってしまいました(笑)。
 今日パンを持ってきてくれたスタッフのTさんは私の高校の同窓で、先日購買部のパンの話で盛り上がったばかりだったのです。話の中で、僕が高校のころと今も変わらず購買部でパンが売られている事を聞き、実際に味も変わっていないことに大変感動しました。Tさんありがとう!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

yako.

とものはは
by yako. (2007-05-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。