SSブログ

梅雨は明けないけれど [クリニック外での出来事]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニック松成です。毎日雨で鬱陶しい日が続いています。まだ梅雨も明けそうにないです。

 昨日の午前中は強い日差しでとても蒸し暑かったですね。そんな午前中の暑い中、梅雨も明けないのに自宅の庭でなんとセミが鳴いていました!「聞き間違いかな?」なんて思ったりもしたのですが、セミの鳴き声を聞き間違えることはないと思います。今朝も朝早く雨の合間に「ミーン」と暫く鳴いていました。

 セミの鳴き声を聞くと「ああ、夏だな」と思いますが、梅雨の真っ只中にセミの鳴き声を聞いたのは初めてですね。異常気象?地球温暖化が原因?それとも普通のことなんですかね?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともの母

我が家の周りでは、この間うぐいすが鳴いていましたよ。異常気象ですよね。お互い体調に気をつけましょう!
by ともの母 (2007-06-23 23:57) 

宇佐矯正歯科クリニック

ごめんなさい、コメントが遅くなりました・・・。
ウグイスですか!?やはり異常気象なのでしょうか?暑かったり寒かったり、子供も風邪を引くはずですね(今は順調です)。お互いに気をつけましょう。
by 宇佐矯正歯科クリニック (2007-06-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替え(続き)握手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。