SSブログ

6年振りの一大決心 [個人的趣味その他]

 こんばんは、宇佐矯正歯科クリニックの松成です。2ヶ月ぶりの書込です。

 タイトルにありますように、6年振りの一大決心をしました。かつ、既に実行開始したところです。それは、 ダイエットです(笑)。真剣ですよ。

 振り返れば6年前の勤務医時代、新婚ホヤホヤ(死語?)の僕は結婚半年で10kgの体重増加に陥ってしまい、なんと脂肪肝と診断されました。お医者さんからは「このままじゃ死にますよ」と死の宣告を受けその日から毎日5kmのジョギングを開始しました。その甲斐あってか、ナント3ヶ月で元の体重に戻り脂肪肝も改善しました。
 あれから6年、昨年の今頃も健康診断について書き込みましたが今年の結果が昨年よりもよろしくなかったのです・・・。典型的なメタボですね。体重は6年前までのレベルではないですが(当時に比べ-4kg)、血液・肝臓系の検査結果が6年前とほぼ同じです。死の宣告は受けませんでしたが(笑)、心の中では2回目の死の宣告です!一昨日よりウォーキングを開始しました。
 6年前はジョギングでしたが、いきなり走るのは非常にこたえると思いまずウォーキングからです。時間にして1時間、今日は万歩計を持ってみたところ歩数にして6000歩ちょいといったとこです。

 個人目標ですが・・・

 年内に10kg落としたいと思います!無理かな?でも何事においても目標は高くしないと実現できません!ガンバリマス!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタッフが増えます!それから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。